婚活の兵法書 婚活の実践的ノウハウ集

30回以上のお見合いの末、婚活に成功した私(男)が、実践的なノウハウやリアルな情報、必要な心得などを書くブログ。

No.4 出会いの機会をキチンと確保しよう

魚が1匹もいない池で釣りをしても、魚は絶対に釣れません。
同様に、異性との出会いがゼロの環境では、絶対に結婚はできません。

婚活を釣りに例えるのは少々乱暴ですが、ここで私が言いたいのは「異性との出会いの機会を作らない限り、結婚できる可能性はゼロ」ということです。

何を当たり前のことを、と思うでしょう。
しかし、この“落とし穴”にはまっている人は案外多いかもしれません。

 

「自分磨き」は大いにけっこうだが……


たとえば「自分磨き」
資格を取ったり、語学を学ぶなどして自分の付加価値を高めようとする努力は立派だと思います。
私も、これ自体を否定する気はありません。

問題はその先です。

自分を磨いただけで満足し、そこで終わってしまう人はいませんか?
磨き上げた自分を、ちゃんと異性に披露できていますか?

ようするに、「出会いの機会を作らなければ、せっかくの自分磨きも結婚には結びつかない」と言いたいのです。
早い話、宝の持ち腐れです。

試合に出場できなければ意味がない


スポーツに例えれば、頑張ってトレーニングをしたにも関わらず、試合に出ないようなものです。
それでは、せっかくトレーニングをした意味がありません。

婚活をするなら、自分磨き(=トレーニング)もけっこうですが、出会いの機会を確保すること(=試合)を忘れないでください。
そのための一手段として、本ブログでは、結婚相談所の利用について説明していきます。